SSブログ

(虫可)仔煎 (おあちぇん) [台湾]

何のことかわからんと思いますが、
台湾屋台の名物料理です。

「おあちぇん」って言えば確実に通じます。
これは中国語じゃなくて台湾語だったっけな??

牡蛎の入ったお好み焼きです。

甘めのタレたっぷりでいただきます。
おいしいお店のは牡蛎がぷりっぷりで言うこと無し。

これが40元とか50元なんだからもう。

これまたビール無しでは食べれない食べ物です。

僕の好きな園環夜市のお店は他よりもちょっと高いけど絶対うまい。


原料の牡蛎はちょっぴり小ぶり。

それをささっと炒めて


なんやらかんやら入れて、、、


完成!!

甘いタレの匂いがまたたまりません。

これは土林で食べたやつかな。
ぶれぶれだ。。。


おやつ感覚でもいけますよ。
それほど量は多くないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋台料理集肉圓 (ばーわん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。