ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70 [読み物]
ウェブPR力 マスコミに頼らないPRとマーケティングの新ルール70
今日の自分的宿題二冊目。
結論。良かった。
ウェブPR系の本、ずっと読もう読もうと思って半年放置。
やっと読めた。
プレスリリースとニュースリリースの違いもわからない
ズブの素人の自分ですが、
初めてその違いがわかりました。
良かったのは、↓さっき書いた、 「自分ごと」だと人は動く、で感じたwith Cの考え方を踏襲して
戦略立てられるところ。
アマゾンの紹介文。
本書は、これまでのマスコミ依存の広告から脱却し、
顧客との新たなコミュニケーションの仕組みを
作るための指南書です。
まず、今大きく変わりつつある現状分析からウェブPRを成功に導くための
ポイントを概説し、次にコンテンツに基づいた計画と運用の実用的な
ノウハウを解説、さらに最後に、
どんな会社にも役立つ業種別の事例紹介とテンプレートを豊富におさめました。
従来の広告とPRの垣根を越えて、
大切な顧客との新しい総合的なコミュニケーションの仕組みを作る鍵がここにあります!
とのこと。
たぶん、広報を仕事にしている人だったら、
howの部分だけで良いのかもしれないけど、
そうでない自分のような素人には、
what, where, whenなどなど全部出てるからわかりやすい。
そういう意味では新米広報担当者とかにも良いのかも。
結局PRというのも、
to Cからwith Cへの変化の中で既存のチャネルやフレームワークを超えたって
いう必然的なものなのかな、この流れは。
webPRでwith C作り。
興味無い人が見てもなんにもわからないであろうこの文章が、
非常に大きな力を生み出すであろうことにワクワク。
B to BでもB to Cでも使えるってのもポイントだ。
まずは第一歩をどこかで踏み出そう。
今日の自分的宿題二冊目。
結論。良かった。
ウェブPR系の本、ずっと読もう読もうと思って半年放置。
やっと読めた。
プレスリリースとニュースリリースの違いもわからない
ズブの素人の自分ですが、
初めてその違いがわかりました。
良かったのは、↓さっき書いた、 「自分ごと」だと人は動く、で感じたwith Cの考え方を踏襲して
戦略立てられるところ。
アマゾンの紹介文。
本書は、これまでのマスコミ依存の広告から脱却し、
顧客との新たなコミュニケーションの仕組みを
作るための指南書です。
まず、今大きく変わりつつある現状分析からウェブPRを成功に導くための
ポイントを概説し、次にコンテンツに基づいた計画と運用の実用的な
ノウハウを解説、さらに最後に、
どんな会社にも役立つ業種別の事例紹介とテンプレートを豊富におさめました。
従来の広告とPRの垣根を越えて、
大切な顧客との新しい総合的なコミュニケーションの仕組みを作る鍵がここにあります!
とのこと。
たぶん、広報を仕事にしている人だったら、
howの部分だけで良いのかもしれないけど、
そうでない自分のような素人には、
what, where, whenなどなど全部出てるからわかりやすい。
そういう意味では新米広報担当者とかにも良いのかも。
結局PRというのも、
to Cからwith Cへの変化の中で既存のチャネルやフレームワークを超えたって
いう必然的なものなのかな、この流れは。
webPRでwith C作り。
興味無い人が見てもなんにもわからないであろうこの文章が、
非常に大きな力を生み出すであろうことにワクワク。
B to BでもB to Cでも使えるってのもポイントだ。
まずは第一歩をどこかで踏み出そう。
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