SSブログ

高城剛・梅田望夫・茂木健一郎 [読み物]

また読書かよ、とは言わないで。

最近それくらいしか。。。笑

さて、昨日買いそびれた

『「ひきこもり国家」日本』 高城剛


詳しくは、彼のブログを見た方が良い。

http://blog.honeyee.com/ttakashiro/

相変わらず小気味良いリズミカルな文章で読みやすい。

例えば、石油依存型社会のあり方を、
「枯渇するかどうかにかかわらず、地球から滲み出た黒い水なんかを
ありがたがる現状は変えた方が良いと思う。」
とかね。

日経新聞とか読んでもちんぷんかんぷんな人、とりあえずこっちから始めた方が良い。

極端だなって思う箇所もあるけど、
このくらい極端な物言いをしないと眠ってる人たちは目覚めないだろうし。

まぁ眠ってる人はこんな本手に取らないんだろうけど。

前作も含めて、
小難しい本は嫌だけど、世界で何が起こってるのか知っておきたいって人は
読んでみてはいかがでしょうか。



もう一冊は、、、
まだ読んでない。


だけど、めちゃくちゃ年下の人に先に書評を書かれてしまったので腹が立って即購入。

今週じっくり読みます。

『フューチャリスト宣言』 梅田望夫・茂木健一郎

先に読まれるとちょっと悔しいな。笑



今週は割と移動時間がありそうだから本が読めそう。

読んでる時間があるうちにたっぷり読書です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

echo.

おひさし!
俺も先週 ひきこもり〜 買ったよー。
でもまだ時間無くて読んでない、、。
来週こそ読むぞー!
by echo. (2007-06-19 12:39) 

jew

おぉ、久しぶりっす。

ひきこもり読んで下さいよ。

響太さんとか大ちゃんとかmacユーザーは
高城さんの本読んだ方がいいっすよ。笑
(彼は昔からmac使ってますからね。)

最近ちょっと色々と動きがあるもんで、
大ちゃんにも相談してるんだけど、響太さんにも相談したいことが
あるんすよ。まぁそれはどっかのSNSででもメッセージ飛ばします。

よろしくっす。
by jew (2007-06-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。