SSブログ

土林夜市 (台北) [台湾]

台湾で一番有名な夜市です。

台北には他にもいくつか有名な夜市がありますが、
今回はここを紹介。

食べ物ではなく、夜市ってのの雰囲気を知って欲しいと思います。

土林夜市は何年か前に大改修があり、
それ以前とは全然違う雰囲気です。

両方を紹介しますので見比べてください。


旧土林夜市

すごく雑多で狭苦しく、ちょっと暗い。

でもそれぞれのお店は個性的で。

↑これは僕の大好きな「愛玉」(オーギョー・アイユイ)


↑さきほど紹介のバーワン


↑これも台湾屋台に多いイカスープ


↑牡蛎のお好み焼きオアチェン


続いては新土林夜市


立派な建物の中に屋台が入っている。


こんな風にきれいに並んで。


臭豆腐屋さんに座ってパチリ。




かわらないのは外の露店。

衣料品、雑貨、食品なんでもあり。
アメ横と原宿が合体したような猥雑さ。

夕方からたっぷり歩いて楽しみたい。

新旧どちらも良いけど僕は前の迷路みたいな感じが好きだった。

とはいっても屋台歩きはいつでも楽しいですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下水六合夜市 (高雄) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。