SSブログ

The Company Men [趣味もの]

映画の話。
今日公開の「カンパニーメン」を見てきました。




印象的だった一曲。
Future IslandsのInch of Dust。


映画の内容はオフィシャルサイトをご覧ください。




ベンアフレックやトミーリージョーンズなど名優が熱演。
いや、内容としてはそこまで…なところもあるのだけど、
自分自身の今の状況と照らし合わせてなんだか実に感慨深かった。
(ケヴィンコスナーがカーハートの作業着が似合いすぎ。マジで。)



会社にいて勤め上げるというのもなかなか難しいものだな、と
改めて思ったりもしたわけなんですが、
では自分で事業をやる、となるとこれもまた当然ながら簡単ではない。


しかしどちらにせよ家族や友人の支えというのは非常に重要で。
当たり前ですけど。


最近そのことを特に自分も痛感しているので、
ベンアフレック演じる主人公とその家族周辺の心の動きなど
いろいろ感情移入してしまった。



早く色んな心配をしてくれたり気遣いをしてくれる人たちに恩返しがしたいもの。
いや、ほんとに。



優しく、穏やかな気持ちになれる映画でした。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://sehtyoi.jap.east-korea.com/sehtyoi/
by さと (2011-10-01 14:35) 

グリー

グリーチェッカーで一発診断!!全部で15個の設問があります。約3分程
by グリー (2011-10-02 07:34) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://3msxkf7.o.systemh.me/3msxkf7/
by とっとと (2011-10-08 11:40) 

やってみ

ぐっじょぶ(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://jn.l7i7.com/
by やってみ (2012-04-01 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

益子さんのことOn the Street ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。