SSブログ

空腹時の緑茶と紅茶とコーヒー。 [飲み物]

昨日は、某京都のお茶屋さんの喫茶@東京へ。

最上の玉露のグルタミン酸に人生初の衝撃を覚えた。



知人で知っている人もいると思うけど、
ワタクシは、空腹時にストレートの紅茶、および少し濃いめの緑茶を飲むと、
吐き気とめまいに襲われる。

立ってもいられないほどのめまいと、
胃から口元までが言い表せぬ不快感に襲われる。


前述のグルタミン酸とは関係無いようなのだが、
これはカフェインとタンニンが胃壁を攻撃してしまっているのでは、とのことを
ネットで確認。

けっこう同じような症状の人がいるもんだ、とも。



しかし、不思議なのはコーヒーはこの限りではないこと。

例えば、朝の早い時間、朝食も取らずに
スタバでブラックのコーヒーのトールを飲んでも何ともならない。
(ド○ールやベ○ーチェは一日のどの時簡に飲んでも気持ち悪くなる。
あ、それは豆の質も問題か。)

カフェインにも種類があるのかな?


ますます深堀りしてみたくなったテーマです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

織田良子

突 然訪.問 し.ます 失礼 し.ました

あな.たのblogはと ても すばら.しい です、本.当に感.心しま.した!
私はとて.も 好き.です、がん ばれ!
★ 閣.下が 働 くのが 順 調であ るこ とを 祈る!体の健 康! ★
当 店の主 要な経.営のブラ ンド: バレン.シアガ、シャ ネル、ボッ テガヴ.ェネタ、ルイヴ.ィトン、エル メス、グッ チ、ドル チェ&ガッ.バ―ナ、ク ロエ、パン ダ、フラン クミュ.ラー、ロレ ックス、ブル ガリ、オーデ マピゲ、オメ ガ、カル ティエ、イン ター ナシ ョナ ルウォッ チカンパ ニー。
ネック.レス、財 布、眼 鏡・サング ラス、ベルト、指 輪、腕.時 針。

☆ ま ず信 用と品 質を保 証します.
☆ 不 良 品の場 合、私 達が無 償で交 換します。
☆ も し入 金確 認後に在庫 品切の情 況があ るな らば、返 金同 意ます。

http://kORaRe.rakUTenSs.cOm

by 織田良子 (2011-02-13 13:22) 

べっ、べつに

喪女とやってもねーw(人・ω・)〇 http://gffz.biz/index.html
by べっ、べつに (2011-11-08 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。