SSブログ

サントリー、次の一手はトリスだったか。 [飲み物]

角瓶の原酒ストックが無くなると噂だったサントリー。

さすがに次の一手を打ってきた。

次はトリスハイボールでしたか。


みんなの!!トリスハイボール
(音出ます。注意。)


角瓶は居酒屋狙って成功。
小雪をCMで使って僕のような貧乏サラリーマンのお財布も心も鷲掴みにしたわけですが、

思わぬ副産物として、
女性の愛好家を得たわけですね。
この辺は、身の回りでも覚えあり。


(そのへんで、キリンがちょい女性向けな缶のハイボールやりました。美味くない。)




しかし、今回のトリスハイボールはびっくりした。

アンクルトリスに、女性がメインのCM。

で、「みんなの」と来たもんだ。
お父ちゃんも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんもがっちりね。



サントリー「負の遺産」かのように見えた国産ウイスキーが、
逆転満塁サヨナラランニングホームランって感じ?

よくわからないけど、美味しいとこ全部持っていっちゃった感じ。



開高健が見たらなんて言うかわからないけど、
サントリー、やるよなぁ。。。


居酒屋の角瓶からトリスへの切り替えコストとか労力考えると、
角瓶を超えるとは絶対思わないけど、そこそこいきそう。
(とかいいつつ、一般消費者向けサイトに飲食店用の窓口あるし、
しっかりスターターキットも用意されてる。恐るべし。)


角瓶のストックアウトというピンチを、
いかにもチャンスに持っていきましたね。流石。

ちょっと感動しました。





さぁ、ここからが楽しみだ。

ミスターサントリー、冬のボーナスで期待してるぞー!笑







口直しに、サントリーホワイトのCM。

大好きな大好きなハービーハンコック。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥肌実 札幌食べログsucks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。