SSブログ

POSTMAN SHOESを履いたサラリーマンは何を配るのか? [趣味もの]

POSTMAN SHOES、不朽の名作。



アグネス姫もゴリゴリで歌っております。





個人的に、
かつてレッドウイングで
アイリッシュセッターよりも欲しくなったモデルはこれ以外には無い。
(最近のベックマンも格好良いけど。)

近頃ダナーで類似のポストマンシューズが復刻されたが、ソールがイマイチ。

デッドストックを古着市場で探すも、
自分サイズとの遭遇率は低く。。。
あっても高過ぎ。。。



そんな中、Artyzから出ちゃいました。
そして、本日手元に。


R0011030.jpg



このロゴ、注目です。



R0011024.jpg



お手頃価格とは言えないものの、
このソールは嬉しいし、

もうちょっとだけ紐が細かったらもっとオリジナル感あるかなとか思うけど、
トータル大満足です。
このガッチリ感、たまりません。

つま先のぽっこり具合も
ビール腹が気になる僕らの世代の心を鷲掴み。


ポストマンシューズなのになんでこんなに重いの?
とよく人は言いますが、
「ポストマンはそれだけ責任が重い仕事なのです。」と言いたい。

この重さ、しっかり馴染ませて受け止めたい感じ。


このソール、どこまで磨り減るか、真剣勝負。


R0011034.jpg

10年選手だと思えばこの投資は安いもの。



アホかと思うほど簡素な箱の作りも
笑っちゃうくらいアメリカのファクトリーっぽい。



本命はもちろんこのブラックのものなんだけど、
実は裏でイケてるのはこの子。


R0011020.jpg


パンダのようなルックスで、
色違いのポストマン。


知的体育会系を目指す僕にぴったりの
まさにホワイトカラーモデル。

こいつがクタクタになったら多分、最高の味。
バッキバキに色落ちしたデニムに合わせますか。
USEDのワークパンツ系と相性が良いのは間違いないですね。


Artyzのともちゃんが作る靴はいつも気分を高めてくれる。
そして、仕事の場でも、飲みの場でも、
いつも会話に加わってきてくれる不思議な靴。

「その靴良いね」とか「その靴可愛いね」は最高の褒め言葉。

数々の名作サドルシューズ達がそれを立証してくれています。



今日も良い出会いを頂きました。
大切に履きます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

今日も

ポストマンいいね^^
by 今日も (2009-11-01 00:06) 

jew

あ、ありがとうございます。
誰だろ?知り合いですか?
by jew (2009-11-01 00:28) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://sqq54zp.nippon.charitie.info/sqq54zp/
by MATO (2011-04-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゴリつき度高め 昼空Goodbye ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。