SSブログ

BIERE LARUE & BIA SAIGON SPECIAL [飲み物]

ひさびさにビールの話。

何カ国のビールを飲んだか知らないが、
ひさびさにベトナムのビール。

ベトナムといえば、敏腕VCのM子さん。

ご活躍のよう。

サイバーエージェントCOO西條さんのブログより。

ベトナム、行きたいな。
美味しいご飯と未訪のハロン湾。

ということでベトナムビールを思い出しました。


近くに新しくできたベトナム料理屋さんのラインナップから。
(お気に入りのリヴゴーシュではない。)


ビアラルー(BIERE LARUE)


R0010647.jpg


ダナンやホイアンのあたりのものらしい。

軽め。

のどごし重視かな。




続いて、

BIA SAIGON SPECIAL


R0010649.jpg

ベトナムの超有名ビール333(バーバーバー)を作っている醸造所のものらしいが、
香りが結構好きかも。

これまた軽め。


アジアのビールはホントに軽めが多い。
スリランカのライオンは別だが、
もうちょっとどっしり面白いビール無いのかな、
と思うけど、あの気候を考えると難しいか。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

fxxk off Ireland

何カ国のビールを飲んだか数えてみるのもいいな。
実際思ってるよりも飲んでないから。
by fxxk off Ireland (2009-10-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。