SSブログ

園環夜市 (台北) [台湾]

ここが僕のとっておき。
一番のお気に入り夜市。

単純に美味しいお店が多いのと、
観光客が少なくてこじんまりしてるから。

台北の駅のやや北西、重慶北路を北上していくと見つかる。
まぁ15分もあれば着くでしょう。

途中に苦茶のお店やらありますが、
基本的には安ホテルが点在する以外何もありませんので。

ここはとにかく美味しい屋台が多い。

オアチェンもルーローハンも臭豆腐もここでいつも食べちゃう。


↑ここはエビの専門店。
みんなひたすら剥いて食べてるのが笑える。
でもいっつも混んでる。

↑看板の通り。
魚のスープにルーローハン。
安上がりだけど最高にうまい夕飯。

民生西路にぶち当たったら右に折れると
お寿司とか刺身を出す日本式の居酒屋屋台があったりしてこれも面白い。

がっつり食べたい時はパイクーでビール飲んだり、
餃子もたこ焼きもある。

この辺は日本語が話せるご老人と遭遇する率も高く、
夜まで酒飲みながら80過ぎのお爺さんと語ったなぁ。

ってなくらいほのぼのした良い地区です。

2、3泊の旅行じゃ行けないだろうけど。
リピーターさん、長期滞在にはお勧めです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

セクシー

ドモです
遅くなりましたが、行って来ましたよ~

あまり単独行動は出来なかったので、この辺りには行けませんでしたが…

しかし、イイ国ですねぇ
活気と熱気とウマイ飯!!

台北だけじゃなく、違うトコもまわってみたくなりましたよ
非常に有益な情報、アリガトウゴザイマシタ

そのうち立石で~(笑)
by セクシー (2007-04-05 20:19) 

jew

コメント遅くなりました。

活気と熱気とうまい飯ってのはすべて同感!
海外って感じは薄いけど、
いいっすよねー。

箱根とか行くくらいの時間で行っちゃいますからね。

また飲みましょう。
by jew (2007-04-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六合夜市 (高雄)年度末ご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。