SSブログ

台湾旅行〜九(イ分)〜 [台湾]

さて、先ほどは軽く真面目に仕事の事を書いてしまい、
らしくないな、と反省気味の私です。

台湾旅行編が滞っていたのでお口直しにどうぞ。

今回は僕がすごく好きな町、九(イ分)。
ここは山の上にある、元金鉱の町。

前回ご紹介した町、基隆からバスで行きます。

坂をぐんぐんぐんぐん上がっていく過程はなかなか面白いです。
風景もすごく良いです。

途中、列車で来た場合の降車駅、「瑞芳」が左手に見えます。


瑞芳を超えて更にバスは山を登ります。

九(イ分)に着くと
(いくつかのバス停があるのですが、なるべく上まで行きましょう。)
天気の良い日はまず下界の風景に目を奪われます。




そして町の中に入り、メインの石段を目にするでしょう。




昼の石段も良いのですが、夜は更に素晴らしい。

人の少ない平日は特に良いのです。

町から離れた山の斜面から見た町の風景↓



町歩きに疲れたらお茶でも飲みましょう。
この町にも茶藝館がいっぱいあります。
そんなに堅苦しくないところで飲みたい人のためにも
様々な喫茶店やレストランがあります。

どこも風景が良いので窓側やテラスに席を取ってのんびりすごしましょう。

九(イ分)は屋台料理やスイーツも美味しいところが多いので、
それは次回にご紹介。

夜の町の景色も素晴らしいのでそれもまた次回ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。