SSブログ

嬉しさと切なさと、気持ちがマーブルチョコ。 [仕事]

今日は日帰り出張でした。


新規お取引先との商談。
一日たっぷりぶつかってきました。




すばらしく嬉しく、感動したのは、
うちの思いに強く、強く、共感してくれていた点。
隅々までうちの媒体をしっかり読み込んでいてくれた。
相手先がこれだと非常にやりやすい。





切なさは、そちらの経営状況。
これはほんとにビビりました。
社員の大半は子供を高校に進学させることすら困難な給与レベル、とのこと。

マジです。

久々に、本気で一瞬打ちのめされました。




が、この状況を改善したいという強い思いはしっかり受け止めましたので、
中期的にガッツリお役に立ちたいと思っています。


うちは、
生産者→うち→消費者
の三方良しでなければ成り立ちませんから、
当たり前ですが、取引先とはある意味運命共同体です。


この経営状況を作っているのは他ならぬ今の商品達ですから、
そうやすやすとこの状況を打破できる訳ではありません。


うちもまだまだ飢えた未熟児。
貧欲ですから、とはいえ尊厳は捨てないレベルで、
ここまで腹割ってぶつかってきてくれた先と商売を作りたいと思っています。



11月は最後の最後に心に雨が降りましたが、
良い兆しの中で終える事ができました。

まだまだ全然納得はできていませんが、
12月は更なる高みに向け、トライあるのみです。



さてと、
明日から九州へ。








「November Rain」 by Guns N' Roses
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://r1ereeh.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-12-01 06:54) 

岸本卓也


長さもサイズも太さも及第点だってさww
そりゃあんだけ激しくシたら満足もするわなぁww
ギャラも8万貰ったし万事オッケーだな♪
http://CreampiE2.net/gao/9zz-lb-/
by 岸本卓也 (2010-12-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。