SSブログ

旧交を温める 2009GW [その他]

今日は大学時代のゼミの友人の結婚式。
卒業後により関係を深めたかな、彼の場合は。
お互いの諸般の事情で。
二郎とか。笑

むーちゃん、結婚おめでとう!
むーちゃんって呼ばれているなんて知らなかったよ。
結構ツボ。


出席者皆様、写真送りますね!
出席できなかったタイ人の彼にも送ります。
二次会の催しが新郎主催の腕相撲大会ってのも最高でした。

広州から参加のD氏もちょっと丸くなったけど、
相変わらずキレキレで最高。
奥さんにもよろしくです。

同郷で卒業後の境遇も近かった大ちゃん。
何かつながったら良いね。
メールします。
絶対頑張ろう。
俺ら、あと2年くらいが頑張りどこだろうね。


三越の敏腕バイヤー(?)も、
仕事にプライベートに良い感じですねぇ。
いつか仕事組める事、願ってます。




こんな感じで、
このゴールデンウィークは「旧交を温める」。


いつもあってるメンバーもいつもと違う形で集まってみたり。
同世代がガッツリ笑ってガッツリ飲んで。
意外に似た境遇だったことがわかったり。
ホント、嬉しい。
キャンプの話とか、なにかにつけ気にかけてもらえるのが
今はホント、嬉しい。
みんな、ありがとうね。




それから、僕が高校時代からめちゃくちゃ尊敬している友人にも
本当にひさびさの再会。
10年の地方生活を経て、東京へ戻ってきた人。
すっかり浦島太郎かと思えば、
じつは勤務地は東京ではなく、割とのんびりしたところ。

モロ理系の人とこんなに楽しく話せるなんて。
ノーベル賞、とって欲しいなマジで。

遺伝子、脳、通信、ポリマー、パキスタン、朝顔、、、
話は尽きません。

その知的好奇心、社会への思い。
全てが聞いてきて気持ちの良いこと。
そういうことを真面目に大きな声で話せる時間が好き。

お互い一歩一歩頑張りましょう。
今度はランチでなく、みんなでゆっくり飲みたいね。




最近一番のはまりもの「レンコン」。
レンコンマーケティング。
これも昔からの友人との共通の話題。

レンコンを肴に酒を飲みながら
本気でレンコンの未来を考える。

あ、これ笑い事じゃないですから。

なんかひとひねりすれば凄い渦が作れそうなそんな気がしている。







最近思う事。

年とか仕事とか、関係無く。
見えている人には見えている。

根底にある考え方が共通しているので
一見、関係無い話がぐるりと巡って返ってくる。

話が早い。








明日も企画2本立て。

大好きな友人とランチ。

3時のおやつから親友とこれまた久々の大物と昼酒。


頑張れ肝臓、ゴールはもうすぐだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。